久しぶりの湿地

先日より職場の電話を携帯に転送するようにしたので近場なら出掛けられるようになりました。
今日は職場から5分の湿地に久しぶりに行ってみました。

最初に出会ったのはカマキリとヌマトラノオ(edelweiceさんより)
DSC_1211.jpg

花のアップ
DSC_1222.jpg

2、
DSC_1213.jpg

3、
DSC_1218.jpg

4、
DSC_1219.jpg

5、チゴザサ(edelweiceさんより)
DSC_1220.jpg

6、アキノタムラソウ
DSC_1226.jpg

7、ミカヅキグサ (edelweiceさんより)
DSC_1228.jpg

全然名前が分かりません、教えて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近場でも出かけられるようになってよかったですね(^O^)/

あの湿地に…これだけ咲いてましたか ヽ(^o^)丿

①ヌマトラノオ(ビオトープにもあります)
②アギナシかオモダカ…花だけでは判断不可能です(ー;)
③ミミカキグサかタヌキモ…これも難しい(+_+)
④?
⑤チゴザサ…ご一緒したとき、私が撮っていた花です♪
⑦多分、ミカヅキグサ
参考にしていただいて、他の画像もあるでしょうから、検証してみてください(*^_^*)

Re: 近場でも出かけられるようになってよかったですね(^O^)/

edelweiceさん、ありがとうございます。
1はやはりヌマトラノオでしたね。
2もアギナシかオモダカだと思いましたが違いがよく分かりません。
3は初めて見た花でした。
別の湿地にも行ってみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

花の名前が詳しい人を尊敬してしまいます
私はただキレイだなって撮るだけなんですが、名前を知ってたら世の中広がるでしょうね

Re: 別の湿地ですね(^O^)/

内緒さん、私が知っているのは九州です。

Re: こんばんは

SORAさん、私はまだまだですが花の種類が分かると山や草原などを歩くのが楽しくなりますね。
綺麗だなと思うのが一番なんでしょうが、マニアになると地味な花に興味が行くようです。(笑)

No title

湿地にも色々な花が咲いて綺麗ですね♪
花の名前が分かると撮影も楽しくなると思いますが、マニアックな名前を覚えるのは大変ですね(^^)

Re: No title

あひるさん、すべての花を知ろうとすると大変ですが自分の気に行った花の名前くらいは覚えたいですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR