モウセンゴケ

ハッチョウトンボの湿地でのもう一つの目的はモウセンゴケの花です。

これもハッチョウトンボに負けずに小さな花です。
IMG_6869.jpg


大分で見たモウセンゴケに比べて全体に小さめです。
IMG_6845.jpg

グロテスクな食虫植物とは思えない可憐で可愛い花です。
IMG_6871.jpg




今年の夏は特に暑いですから皆さん身体に気を付けて夏バテしないようにして下さいね。

P1050236.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます
kitahatiさんもご無理されませんように

食虫植物にも花が咲くのですね
初めて知りました^^;
花を見るとイメージが変わりますね

No title

暑中お見舞い申し上げます
連日の猛暑ですが暑さに負けずに頑張りましょう。

ほんとに食虫植物の花とは思えない可憐な花ですね。
モウセンゴケは一面に生えていると毛氈を敷いたように見えるので
この名前になったと聞いた事がありますが、やはり群生しているのですか??

Re: No title

SORAさん、モウセンゴケの花は物凄く小さくて可愛い花ですが下を見るとグロテスクな葉があります。(笑)
今年の夏は暑いですが、ホークスも熱いですね。^^

Re: No title

あひるさん、私は若い時には暑いのは好きだったのに年と共に弱くなってしまいました。^^;
モウセンゴケは本体からは想像できない可愛い花ですよ。
私が見る所では一面というほどではないですがある程度は固まっているようです。

へ~!?

へ~、食虫植物にも花が咲くんですね。しかも可憐な花が。
なぜか勝手に花なんか咲かないものと思い込んでいました。
モウセンゴケさんごめんなさい(笑)。

Re: へ~!?

ちゃもちゃもさん、ここのモウセンゴケの花は1cmにも満たない小さな可愛い花ですから、その気になって探さないと見つかりません。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR