裏の湿地

昼前に出かけたついでに裏の湿地に寄ってみました。

サギソウが一輪咲いていました。
IMG_7110.jpg

オモダカ?
IMG_7114.jpg

ヌマトラノオ
IMG_7115.jpg


ホザキミミカキグサ(教えていただきました)
IMG_7118.jpg

まだまだ暑いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ

オモダカ? もしかして アギナシ  やじり形の葉っぱに違いがあります。
やじりの先端が長いほうがオモダカ
二つに割れたほうが長いのが アギナシです


??? ホザキミミカクグサ  狐さんが大きい口をあけてわらっているような・・
見ていて楽しい花ですね


こんなのが 裏の湿地に咲くなんて  うらやましい限りです

Re: 裏の湿地…羨ましいところです♪

内緒さん、サギソウは終わりでしょうが一輪だけ咲いていました。
ホザキミミカキグサというのですか、似たような黄色い花も咲いていました。

Re: いいなぁ

のけぼしさん、車で5分ですからいいでしょう。
オモダカ アギナシ・・・今度葉っぱを見て来ます。
他にも咲いていたのですが望遠レンズしかもっていなかったので、今度はマクロレンズを持って撮りに行ってきます。

No title

猛暑が続いていますが湿地の植物達は暑さにも負けずに可憐な花を楽しませてくれますね。

我が家のダリアは毎年花を咲かすのですが、今年はまだ花を咲かせません。
友人に聞くと、ダリアは暑さに弱いので今年の猛暑が原因ではないかと言われました(^^;

Re: No title

あひるさん、本当にどうしちゃったのっていうくらいの猛暑ですね。
涼しげな花を見ると暫し暑さを忘れます。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR