スポンサーサイト


雨の中のコサメビタキ

雨ですが鳥たちは元気に飛び回っています。
コサメビタキは毎日来るようになりました。

奥の柿の木で雨粒を振り落としています。
IMG_8154.jpg

部屋の前の柿の木に来るのですが、いつも陰になる所に止まるのでなかなか撮れません。
それでも、たまに顔を見せてくれます。(頭に雨粒が載っています)
IMG_8156.jpg

このコサメビタキはここに止まっていて飛んでくる虫を空中で上手にキャッチします。
今日はなんと柿の木の葉に止まった赤とんぼに飛びかかりましたが、さすがに大き過ぎたようです。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中でも小鳥達は元気ですね。
赤トンボが美味しそうに見えたのでしょう(笑)
コサメビタキの顔や姿を見るとスズメの仲間のようですね?

Re: No title

あひるさん、残念ながらヒタキ類はスズメとは違う仲間でした(笑)
大きさも少し小さいです。
朝夕が涼しくなって過ごしやすくなって来ましたね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
