スポンサーサイト


最近の野鳥

涼しくなって庭や境内で鳥の姿を見ることが多くなりました。

最初は、毎日この場所で虫が飛んでくるのを待っているコサメビタキです。
暇な時はずーっと眺めて癒されています。
IMG_8235.jpg


先日、境内で友達が撮ったのに私はまだ見たことがなかったエゾビタキです
やっと会えました
IMG_8170.jpg

シジュウカラもよく見ます
IMG_8183.jpg

ヒヨドリやメジロに次いでよく見るヤマガラです
IMG_8011.jpg

あまり人を怖がらないので撮り易い鳥です
IMG_8037.jpg

最後は秋を感じさせるモズの高鳴きです
IMG_8130.jpg

漸く彼岸花をあちこちで見るようになって来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥の方から庭や境内を訪れてくれると楽に観察できて楽しいですね。
コサメビタキやエゾビタキは越冬する為に南方に渡る途中なのですね?
来年の春にまた境内に立ち寄ってくれると嬉しいですね~(^^)

Re: No title

あひるさん、野鳥観察は向こうから来てくれるのを待つのが一番ですね。
春秋は渡りの途中の鳥が色々見れて楽しいです。

No title

モズの鳴き声が聞こえてくるようです
こんなにいろんな種類の鳥達がやってくるのは嬉しいですね
忙しくなりそうですね^^

Re: No title

SORAさん、そろそろ散歩が楽しくなって来ますが機材が欲しくなるのがいけません。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
