今朝の出会い

一日は早朝に地域の小さな神社を三社ほど回るのですが、その帰り道で大きな犬が道路にでてきました。
こんなに大きな犬を放し飼いにするなんて危ないなと思いましたが、よく見ると何と鹿です。
慌ててカメラを取って撮り始めます。

立派な角があります
IMG_8273.jpg

可愛い目ですね
IMG_8275.jpg

近すぎたのでテレコンを外して全体を
IMG_8287.jpg

それにしても食べ物がないのでしょうか、神社からわずか300mの所での出会いです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて撮れたよ♪

 昨日(11/26)の夕暮れ時、リビングのソファに座りDVDを観ていると、テラスの向こうで動く影が…。 手元のカメラを持ち、そっとガラス戸に近づくと、手すりの上にちょこっと見えた鹿さんの頭。こうして頭だけ見るとカンガルーみたいですね。 (´▽`*)アハハ ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな所でいきなり鹿が現れるとは思いもしませんよね。
それも大きな立派な鹿ですからビックリですね。
里の方まで下りて来る事があるのですか?

Re: No title

あひるさん、誰に聞いても鹿を見たなんて聞いたことがないといいますから珍しい事のようです。
山では何度か会っていますが地元で会うとは、今でも半分信じられないですね。

まじかに鹿

ほんとうに鹿ですね、食べ物を求めて来たのでしょうか

1枚目の画像UP、野生の鹿はこんな顔なんですね

角も鋭い位にとがっていますね 

鹿に出会った時のyasuさんの驚きが伝わってきます

いつでも、どんな時もカメラはそばに持っていなければですね

Re: まじかに鹿

お母ちゃん、鳥がいつでも撮れるように助手席にカメラを置いていますが、まさか鹿を撮ることになるとは思いませんでした。
山口県でも鹿の被害が問題になっていて駆除していますからドーナツ状に広がって逃げているそうです。
鹿もだんだんと居場所がなくなって可哀想ですね。

No title

こんな間近で鹿を見るなんて。。。
今年は猛暑で木の実が少なくて餌が足りないと言ってましたね
何も害なく山に戻ってくれたらいいですが

Re: No title

SORAさん、ここは山じゃなくて人家のそばですから驚きですよね。
その内に熊が出てくるんじゃないかと思っちゃいます。

くせもの

シカさんはこうしてみると かわいいですね。

ですが
増えすぎて 今はシカ害が気になります。

シカが悪いのじゃない 
こういう環境を作ったのは 人間です
悩ましいです。

Re: くせもの

のけぼしさん、鹿も生きるのに必死ですからね。
鹿の天敵は人間以外にいないんでしょうか?
上手く共存できるといいですね。

雄鹿

自分も初めて雄鹿が撮れました!ガラス越しなのでkitahathiさんの写真ほど鮮明ではありませんが、角は一応見えています。撮りながらドキドキしていましたよ~。トラバしてみたのですが、Yahoo!からfc2に上手くできるのか不明です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: 雄鹿

TAMMYさん、しっかりトラバされていますよ。
二度と姿を現しませんが、もう少し山手に行くと会えるかもしれませんね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR