ハヤブサ

ハヤブサが渡りのヒヨドリを襲うのが見れるというので出勤前に行ってみました。

橋の天辺に二羽のハヤブサがいます。
IMG_8491.jpg

私がいるのと反対側を行くヒヨドリの群れに襲いかかりましたが交通量が多くて反対側に行けません。
一羽は獲物を捉えた見たいですが一羽は失敗して戻ってきました。
IMG_8505.jpg

再び定位置に戻り獲物を待ちます。
IMG_8518.jpg

再び襲いかかり今度は獲物を捕まえたようですが遠くて私の機材ではこれが限界です。
IMG_8534.jpg

もう少し望遠が欲しい所ですが値段が半端じゃないですからね。
それに飛翔を撮るには少しでもファインダーが広い方がいいのでフルサイズも欲しい所ですが、こちらも値段がお高いので庶民には難しい所です。
ハヤブサにお願いして近くで猟をしてくれるように頼んでみましょう。

お宮の上で10羽くらいの鷹柱が見られました。
IMG_8583.jpg

明日の朝もハヤブサの飛翔に挑戦して見ましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋の天辺からハヤブサに狙われたらヒヨドリも逃げられませんよね。
獲物をキャッチした姿は正にハンターですね。
望遠レンズがあれば迫力のあるショットが撮れると思いますが中古でもお高いですからね~(^^;


No title

ハヤブサかっこいいですね。
明日も撮られるのでか?
楽しみにしています。

おはようございます

ほら~また買いたい病に感染しましたね^^

ハヤブサもヒヨドリも必死ですね

Re: No title

なまこさん、今朝は用事が出来て残念ながら行けませんでした。
明日は行ってみようかなと思っています。

Re: おはようございます

SORAさん、先日IS無しのサンニッパを借りて写す機会があったのですが重かったです。
ただファインダーは明るくて見やすかったですね。
貧乏人は素直にシグマを買えばいいのですが白い誘惑に負けちゃいますね。(笑)

鷹柱 見たいです

すごいですね
居ながらにして 鷹柱を見ることができるなんて
うらやましいです

話に聞くだけ 一度は本物を見たいです

Re: 鷹柱 見たいです

のけぼしさん、数は少ないですが鷹柱は毎年神社の上空で見ることが出来ますよ。
どんどん上空へ昇って行き見えなくなります。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR