キキョウとワレモコウ

今日は午後散髪に行った帰りに昨年アケボノソウが咲いていたという所に行ってみました。

アケボノソウは見つかりませんでしたが、カケスに会えました。
遠かったので今一ですが、分かるかな?
IMG_8656.jpg

これも枝かぶりです
IMG_8670.jpg

次に昨年神社の近くでキキョウとワレモコウが咲いていた場所に行ってみることにします。

途中でコジュケイに会いました、四羽いましたが撮れたのは一羽でした。
IMG_8683.jpg

キキョウは遅かったですが2輪だけ綺麗な花を咲かせていました。
IMG_8691.jpg

ワレモコウも健在でした
IMG_8700.jpg

たまには歩かないと出会いはない事を感じた1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カケスよく判ります。数ヶ月ぶりにオヤジも先日撮りました^^
ワレモコウ…よく耳にするのですが、実物は見ていないと思います。
こちらは花より紅葉に目が行く季節になってしまいました。

Re: No title

北おやじさん、カケスは何年振りかに会ったので見れただけでも良かったです。
こちらはまだ夏日があったりするので紅葉はいつになるのでしょうか?
ワレモコウは土手などで良く見かけますよ。

No title

カケス。。はっきりと分かります(^^)
コジュケイを見つけるとサクラは必死で捕まえようとします(笑)
キキョウの鮮やかな青色が綺麗ですね♪

Re: No title

あひるさん、キキョウを見ると秋を感じますね。
カケスはリベンジしたいですが中々用心深い鳥のようです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR