近場の野草たち

先週、下関のブログ仲間がこちらに野草観察に来られたので一緒に散策しました。

秋吉台でしか見たことがなかったナンバンギセルですが、近場にたくさん咲いていました。
IMG_8791.jpg

ツルリンドウですが、2か月前に入会したキャノンフォトクラブ山口の人も一緒だったので先輩の構図を真似して写してみました。
流石だと思いませんか?
IMG_8855.jpg

初めて見たアカバナです
IMG_8864.jpg

小さな小さなミミカキグサ
IMG_8876.jpg

花の写真は難しいですね。
取りあえず上手い人の真似から始めましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近場に珍しい野草が咲いているとは嬉しい発見ですね(^^)
流石ですね。。アングルによって花の表情が変わってきますね。

No title

まず真似からですね
それだけ人の写真を見てないとダメですね
私もyasuさんのを真似から始めますね^^

花も構図で表情が全然違いますね
花ばっかりでなくて、バックも考えないといけないのね。。。


Re: No title

あひるさん、今まではわざわざ見に行っていた花がこんなに近くにあるとは嬉しいですね。

Re: No title

SORAさん、私のは参考になりませんよ^^;
やはり上手な人のを見なければ上達はないですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR