ホシガラス

ホシガラスが来ているようなので見に行ってみましたが、どこにいるやら・・・
すると数分もしないうちに、ここだよとばかりに近くの杭に止まりました。

まさに星をちりばめたようです
IMG_9524.jpg

松の木に移動したのでチャンスとばかりに写しましましたが残念ながらピンボケでした、惜しかったなぁ
IMG_9538.jpg

意外に可愛い顔です
IMG_9649.jpg

松の実だけではなく虫も食べるようです
IMG_9682.jpg

また会えるといいですが、この辺りでは難しいでしょうね。

・・・・・・
先日、仙台から友達がやってきました。
松山に研修で来たついでに寄って行くということで待ち合わせの新幹線改札口で待っていたのですが出て来ません。
その内に携帯が鳴って「どこにいるの?」と、何と30年ぶりに会うので見過ごしてしまったようです。
駅の入り口に行くとおっさん顔になった友達がいました・・・あまり人の事は言えませんが(笑)
最後に会ったのは、まだ20代でしたから無理もないですね。
それでも年に何度か電話で話をしているので30年も会っていない感じはしなくて話は弾みます。
歴史に興味があるようなので次の日には萩と山口の社寺を案内しました。
仕事が忙しいようで一泊で帰りましたが歴史ある山口を楽しんだようでした。

雨の東光寺参道
DSC_1346.jpg

一部紅葉が綺麗でした
DSC_1345.jpg

容姿だけ見ると30年の月日を感じますが、話し始めると30年の月日は全然感じませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホシガラスは初めて見ましたがカラスの仲間ですか?
ほんとに星をちりばめたような模様ですね。

懐かしい友人と再会して楽しく話が弾んだようですね。
30年振りだとお互い人相も違ってくるので見過ごすのも仕方がないですね~(笑)

Re: No title

あひるさん、カラスの仲間のようですが模様のせいか憎たらしいカラスとはイメージが全然違います。
友達はえらくおっさんになっていたので分かりませんでした。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR