スポンサーサイト


クロツグミ

境内の掃除をしながら時々競馬場跡にカケスを撮りに行きました。

どこにでもいるシロハラ
IMG_0034.jpg

今日もカケスを何枚か撮りましたが、なかなかまともに撮らせてくれません。
IMG_0038.jpg

また駄目だったかと思いながら戻っているとシロハラにしては黒い鳥がちょこまかちょこまかと餌を啄んでいます。
IMG_0052.jpg

見たことがない鳥です。
IMG_0059.jpg

何だろう?
IMG_0083.jpg

今度は巷で噂のムギマキを初見だと思いましたが
IMG_0089.jpg

どうもキビタキのようです。
IMG_0091.jpg

最後は穴に首を突っ込んだコゲラ
IMG_0094.jpg

午後から「きらら浜自然観察公園」に写真を見てもらいに行きました。
結果、黒い鳥はクロツグミだということでした。
きらら浜では大砲を持った人が何人かいてカメラ談義に花が咲きました。
中でもサンニッパを見せていただいたのが一番参考になりましたが、余計に欲しくなりました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの野鳥に囲まれて うらやましいです
私が見たことあるのは カケスとジョウビタキくらいです。

私の庭にも ジョウビタキがきました。
今年 さまざまなトリさんに会いたいです

こんにちは

初物ゲットはなんでも嬉しいものですね
今回は違ったようですが、今度撮れたらいいですね^^

よそ様のレンズを見るとほしくなりますね
また買い買い病が。。。^^

Re: No title

のけぼしさん、カケスは今年はなぜかたくさん来ていますが普段はなかなか見られない鳥です。
たくさんいるのに写真に上手く撮れなくて毎日遊ばれています。
今の秋はなぜか初見の鳥が多いです、カケスもですしツツドリ・コサメビタキ・エゾビタキと遊びに来てくれて嬉しい限りです。

Re: こんにちは

SORAさん、欲しい機材に触ってはいけませんね(笑)
実は500㎜F4の新型が出て現モデルが値下がりするのを密かに狙っていますが・・・^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
