ツグミ

空にノスリのような鳥が飛んでいるので見ているとお宮の前の里山に降りて来ました。
慌てて撮ったらこんな感じになりましたが、どこにいるか分かりますか?
IMG_0340.jpg

家の上でカケスが鳴いているので良く見るといました。
IMG_0344.jpg

木の実を銜えて飛び立ったので連写すると、ブレブレばかりの中で一枚だけ端の方に辛うじて写っていました(笑)
IMG_0348.jpg

競馬場跡ではヤマガラ
IMG_0373.jpg

そしてツグミが帰ってきました
IMG_0397.jpg

毎冬見れる鳥でまだ帰ってきていないのはミヤマホオジロだけかな?
今年はルリビタキにも帰ってきて欲しいですが、どうでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥三昧ですね

3枚目の写真 すごい!
木の実をくわえているのも 
羽の開きも きれいですね
うっとりですが カケスは目つきが鋭いです。

こんばんは

ノスリ、中央にいるのが見えます
3枚目は木の実をしっかりくわえている瞬間をバッチリですね^^

野鳥は動きを予測するのが大変でしょうね
それをいつもバッチリ撮られて凄いです

Re: No title

のけぼしさん、遠出が出来ないので近場で野鳥たちと遊んでいます。
最近は鳴き声も少し分かるようになってきたので面白いです。
大きめの鳥は眼つきの鋭いのが多いような気がします。

Re: こんばんは

soraさん、遠いのと逆光で今一でしたが次はバッチリ撮りたいですね。
追いかけるのが下手なのですぐにファインダーから消えてしまいます。^^;

No title

カケスが良いタイミングで撮れていますね。
さすが連写の威力は凄いです~♪

毎年、季節がくると訪れてくれる野鳥が楽しみですね(^^)

Re: No title

あひるさん、原画では一番端の方に写っているんですけどね^^;
野鳥は期待して行くとダメで、ボーっとしながら行くと意外に会うんですよね(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR