ヤマセミ

昨日、秋吉台に花散策に行った帰りにヤマセミのポイントに寄ってみました。
暫く探しましたが見当たりません。
あきらめて帰ろうかなと思った時に電線に白い物を発見し双眼鏡でのぞいて見るとヤマセミでした。
恋焦がれていたヤマセミにやっと会うことが出来ました。
興奮しながら写真を撮りましたが、もう少し暗かったので写りは今一でした。

今一の写真ですが嬉しいのでたくさん載せます。(笑)

思った以上に白く見える鳥でした。
IMG_0731.jpg

意外にじっとしていません
IMG_0738.jpg6

頭の冠が閉じています
IMG_0755.jpg

冠が開きました
IMG_0758.jpg

正面から
IMG_0762.jpg

これが一番近かった
IMG_0765.jpg

飛び立ちました
IMG_0767.jpg

感激のひと時でした。

そうそう、秋吉台の散策の様子は右リンクの「自然がいちばん!!」で見て下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お目当ての鳥と遭遇できると興奮しますよね~(^^)
ヤマセミは冠が特徴的な珍しい鳥ですね~見るのは初めてです。
羽の模様が目立つので一度見ると忘れませんね。

やませみ

今晩は!

私も一度見たことがあります。
たまにですが夢に出てきたことが・・・・

No title

嬉しい、ご対面が出来て、本当によかったですね・・・。

Re: No title

あひるさん、ずっと会いたかった鳥だったので感激しました。
ハトくらいの大きな鳥なのでもっと上手に撮れたと思うのですが、なにぶん興奮していたので(笑)

Re: やませみ

ランボーさん、縄張りが広いようで一つのダムや一つの支流にひとつがいという感じらしいです。
今度会った時にはバッチリ撮りたいと思います。
笹の勢いに押されたのか人為的なものなのかはわかりませんが、秋吉台の花が少なくなって来たような気がします。

Re: No title

まつさん、興奮しっぱなしでした(笑)

凄い!

野鳥の縁がないのでヤマセミの名を知っててもどんな鳥か知らなかった
冠が立ったり寝たりして、実際目の前で見ると興奮するでしょうね
私にも見せて頂いて嬉しいです^^

Re: 凄い!

SORAさん、野鳥仲間のヤマセミを写真を見ながらいつかは会いたいと思っていたので嬉しかったですね。
次は人工物のない木に止まっているような絵になる写真を撮りたいです。

No title

動きの激しい「ヤマセミ」を捉えるのは至難ですが、ファインダーから逃がさずに追い駆けるのは経験がモノを言う撮影技術・・流石です。

Re: No title

sanyuさん、一日お宮を空けるのがなかなか難しいので野鳥専門です。
まだまだ未熟ですが面白いです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR