スポンサーサイト


毛利氏庭園

昨日の午後、防府市にある毛利氏庭園に行ってきました。
春には何度か行ったことがるのですが紅葉の時季は初めてです。

いきなり紅葉の参道です
IMG_4598.jpg

入り口で400円の入園料を払って入ると右側にこの景色
IMG_4606.jpg

左側にはこの景色です
IMG_4608.jpg

中の方も紅葉が綺麗です
IMG_4611.jpg

どこを歩いても紅葉真っ盛りです
IMG_4624.jpg

定番のツワブキと紅葉ですが、ツワブキが弱かったですね
IMG_4627.jpg

立派な毛利邸
IMG_4639.jpg

庭園散策は最後まで素晴らしい紅葉でした
IMG_4641.jpg

この後は両足禅寺に行きましたが、こちらも見事でした。
明日アップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な庭園の鮮やかな紅葉が綺麗ですね♪
自宅周辺も紅葉が始まっていますが赤く色付く木が少ないので鮮やかさに欠けます。

Re: No title

あひるさん、ここのモミジは真っ赤に色づいて素晴らしかったです。
我が家には入り口に負けないくらいに綺麗なモミジがありますよ。

きれい!

見事に赤く燃えてますね
九州は赤く染まる木が少なく、山は黄色茶色系が多いので赤く染まる紅葉を見たいですね
昔の庭園は見応えあります

Re: きれい!

SORAさん、ここの紅葉は初めて行きましたが燃えるようなモミジが印象的な庭園でした。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
