スポンサーサイト


ミサゴ

昨日は午後から天気もよいので、やる仕事はあったのですが明日にしようということで・・・^^;
猛禽類の写真を撮りに「きらら浜自然観察公園」に行きました。
上手くすればハイイロチュウヒのオス、一歩譲ってチュウヒ、悪くてもミサゴ、ダメならカモメやカモでも撮ろうと意気込んで行きました。
野鳥観察棟に三脚を据えて、今日は本格的に狙います。
「さあ、チュウヒよいつでも来い!」と気合を入れますが、飛んでいるのはカラスにヒヨドリ、カモ類、カモメ類だけで一向に来る気配がありません。
その内に可哀想に思ったのかミサゴが姿を現します。

ホバリングをしながら狙いを定めて
IMG_4945.jpg

行くぞ!!
IMG_4947.jpg

出て来ましたが、獲物はどうでしょうか?
1184640.jpg

見事に捕まえていました
118T4645.jpg


片足で持ってますが落とさないようにね
118T4657.jpg

結局、猛禽類で来たのはミサゴだけでしたが色々見せてくれたので贅沢を言っちゃいけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手します

こんばんは
獲物はボラですかね?話をされていたとおりのナイスショットですね。
この前、ツレときらら浜観察公園の前を走りながらここで撮影されるって話をしました。

はじめまして

すごい!!
かっこいい写真でビックリしました。

Re: 拍手します

ミハラシマンさん、この日はちょっと気合を入れて行きましたから(笑)
今度こちらに来られる時に時間があればきらら浜自然観察公園を散歩されると面白いですよ。
仕事がなければ案内します。

Re: はじめまして

よしいぞうさん、ありがとうございます。。
私も犬を飼っているので、かわいい「やまと君」が気になります。

No title

ミサゴの見事なハンティングがバッチリ撮れてますね~♪
獲物を狙うときの猛禽類はさすがに精悍な姿をしていますね。

Re: No title

あひるさん、精悍な猛禽類にはどうしても惹かれてしまいますね。
今回は上手く撮れたほうだと思います。

おおお!!!

凄い瞬間です
水中から飛び立つ姿を見事に捉えて、さすがゴーヨンですか?
猛禽類はカッコいいです^^

Re: おおお!!!

SORAさん、内緒です(笑)
同じようで違うようで、やっぱり違うかな?^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
