釣り師になるかな?

昨日の午後から毎年恒例のシクラメンを買いに徳佐の方に出掛けました。
途中の釣り堀でちょっと遅い昼食をとります。
魚が焼ける間にお土産にする魚を釣ります。

なかなか様になってますね(笑)
IMG_4978.jpg

まだ4歳にならない孫ですから当然自分で釣れる訳はないので私が釣ってから竿を渡すのですが孫が持つと全部逃げてしまいます。
あまりに逃げるのでおかしいなと思い針を見ると魚を傷めたいためなのでしょう返しがありません。
それで緩んだ途端に逃げるのです、やっと理由が分かりました。
その内に孫が自分で釣るといいだして竿を離しません。
暫く遊ばせたら飽きると思って竿を渡しましたが一向に飽きる気配がありません。
仕方なく一緒に釣ることにします。

この写真を見ると完全に釣り師になっていますね(笑)
IMG_4988.jpg

この後シクラメンを買いに行きますが、ずっと車の中で待っているのではぶててる(すねてる)力(りき)を慰める優しい孫
IMG_5004.jpg

今度は孫本人が飽きてしまいました(笑)
IMG_5020.jpg

隣のリンゴ園で残り少ないリンゴを採らせてもらって機嫌が直りました。
IMG_5055.jpg

いつもは朝から行くのですが、昨日は午後から行ったので時間的にきつかったです。
孫に何がいちばん楽しかったかと聞くと魚釣りと答えたので釣り好きになるかもしれません。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山元八郎 驚異のグレ爆釣法

釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...

コメントの投稿

非公開コメント

微笑ましい♪

何とも微笑ましい光景ばかりですね。自分も小さい頃母の実家がある小さな町(村かな?)の船着場で釣りをしたことがあります。チカを釣りたいのにかかるのはウグイばかり…。かかった魚を自分で針から外せるようになるのにしばらくかかりました。返しに引っかかったところが痛そうで…。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

リキちゃん、めっちゃ笑顔に見えますよ。

Re: 微笑ましい♪

TAMMYさん、孫は竿と魚を持つ手が様になっていて釣り好きになりそうですが一人ですべてが出来るようになるにはまだまだでしょうから、それまでは爺ちゃんが忙しいでしょうね。(笑)
リキはなぜか孫が好きで仲がいいです。

こんばんは

可愛いお孫さんと釣り対決ですね^^
これから一緒に山に登ったり、鳥を撮りにいったり楽しいでしょうね
RIKIクンは弟のような存在なんでしょう^^

Re: こんばんは

SORAさん、アウトドア派にしたいのですが親がインドア派なので^^;
ぼちぼちアウトドアの楽しさを教えて行きたいですね。
リキとはなぜか気が合うようです(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR