シジュウカラ

今日は天気は良いのですが寒い日です。

目の前の柿の木にシジュウガラがやってきました
118T4794.jpg

118T4793.jpg

クルミの木に移動したので青空をバックに
118T4807.jpg

118T4809.jpg

今朝の出来事
毎日五時頃に朝のお勤めをするのですが、今朝もお宮に向かっていると暗闇の中からいきなりウサギが飛び出してきました。
本当に目の前で飛び出してきたのでブレーキを踏みましたが間に合わず、ウサギがぴょんぴょんと二度跳ねた所でぶつかってしまいました。
「何で出てくるんだよ」と思いましたが、様子を見に恐る恐る戻るといません。
思えばドンという軽い衝撃音はあったのですが乗り上げた感覚はなかったので自力で逃げたようです。
どこに行ったか分かりませんが、なんとか無事に生き延びてくれと祈るだけです。
これまでもタヌキやキツネは見ましたがウサギは初めてでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シジュウカラ、綺麗に撮られましたね・・・。
先日、私も撮ったんですが、遠すぎて暗くて、写真、ブレブレで・・・(>_<)
青空バックも良いですね・・・・。
流石です・・・。

おはようございます

シジュウカラのつぶらな目が可愛いです^^

うさぎにはビックリでしたね
自然界には予期出来ない事が一杯いっぱいですし
野鳥も予期できない偶然にみせる表情に会えると嬉しいですね^^

No title

シジュウガラは可愛い顔をしていますね~(^^)

我が家の周りにも可愛い野うさぎが走り回っていますが
最近はイノシシまで頻繁に出てくるようになったので暗くなると怖いです(^^;

Re: No title

まつじいさん、写真は明るいのと暗いのでは全然違いますね。
暗い所でも綺麗に撮れるようになるといいのですが・・・

Re: おはようございます

SORAさん、鳥たちのつぶらな瞳を見ていると癒されます。
ウサギは、どうなったのか気になりますが元気でいると信じています。

Re: No title

あひるさん、野鳥の中でも小鳥は特に可愛いですね。
イノシシは私の所でも夜中に裏山から境内にかけて掘り返しています。
あまり出会いたくはないですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR