ハイイロチュウヒのオス

昨日の夕方、少し時間が出来たので猛禽を撮りに行ってきました。
撮影者は数人いたのですが肝心の猛禽類は全然いません。
待つこと一時間以上・・・

やっとハイイロチュウヒのメスが来ました。
IMG_6179.jpg

IMG_6191.jpg

チュウヒも来ました
IMG_6225.jpg

ここまででも十分満足だったのですが、密かに期待していたハイイロチュウヒのオスが夕日を浴びながら姿を見せました。
IMG_6252.jpg

憧れのハイイロチュウヒのオスに出会い夢中でシャッターを切ります。
IMG_6268.jpg

この日一番の写真です。
IMG_6270.jpg

薄暗くなってきてISOを1600に上げます
IMG_6347.jpg

ついにシャッタースピードが二ケタになり私の腕ではブレブレの写真になってしまい撮影終了です。
IMG_6373.jpg

最近は良く姿を見せるとの情報でしたから、ひょっとしたら会えるかもと期待していたハイイロチュウヒのオスに会えて感激のひと時を過ごしました。
時間を作って出掛けた甲斐がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね・・。

いいですね・・・。
ハイチュウ♂がカメラを睨み付けてる写真・・・。
素晴らしいです・・。
流石です・・。

No title

ハイイロチュウヒのオスの雄姿はかっこいいですね~♪
猛禽類の精悍な姿は絵になりますね(^^)

Re: いいですね・・。

まつじいさん、サービス精神の旺盛なハイチュウでずっと飛び回ってくれました。
しかし、近いとファインダーに捉えるのが大変でした。

Re: No title

あひるさん、ハイイロチュウヒのオスは猛禽にしては綺麗な鳥で魅力いっぱいです。
一昨年から何度も行って初めて会うことが出来ました。

No title

ハイイロチュウヒが夕陽を浴びてカッコイイですね^^
期待して行って出会えると、恋人に再会したように嬉しいでしょう~

Re: No title

SORAさん、ハイイロチュウヒのオスは格好いいでしょう^^
なかなか撮れない鳥です・・・私だけかも(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR