スポンサーサイト


今朝の野鳥

今朝は大霜で一面真っ白な世界でした。
そんな中で庭に出てみると今日もコゲラが元気でした。
IMG_6491a.jpg

下の田んぼを見るとツグミが寒そうです
IMG_6521a.jpg

競馬場跡に行ってみるとカケスがたくさんいてギャーギャーと大騒ぎです。

私もいるよと後ろから飛んできたアオゲラ
IMG_6533a.jpg

カケスは撮れそうでなかなか撮れません
IMG_6580a.jpg

戻るとモズの♀が杭の上でやはり寒そうです
IMG_6600a.jpg

日も昇って来たのでツグミは木の上で羽繕いをしています
IMG_6618a.jpg

今日は暖かくで穏やかな日ですが明日からは大荒れの天気になるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩から一級の寒波が襲来して厳しい天候になりそうですね(^^;
毎年センター試験のころにお天気が荒れるので受験生は大変ですね。
小鳥たちも寒そうです。

No title

100%のダウンを着てても寒そう~
明日の寒波に野鳥達は避難したかしらね。。。

No title

いいなぁ
たくさんのトリさんに会えて・・

ツグミとモズには あえますが アオゲラ なんて憧れのトリさんです。

Re: No title

あひるさん、こちらの今朝は大雪でしたよ。
受験生も大変ですよね。

Re: No title

SORAさん、今朝は寒かったですね。
それでも鳥たちは飛びまわっていましたから、やっぱり自前の羽毛でも暖かいんでしょうね。
姿を見ない鳥もいますから寒さに弱いのもいるかもですね。

Re: No title

のけぼしさん、野鳥の会の人たちも羨ましがる北方野鳥園はなかなかのものでしょう(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
