スポンサーサイト


イソヒヨドリとクロジ

14日に夢よもう一度とハイイロチュウヒの♂を撮りに行きましたが残念ながら会えませんでした。
しかし収穫がありました。
友達と話をしながら待っている時に友達の後ろに見たことのない鳥が・・・ひょっとしてイソヒヨドリ?
慌てて車からカメラを出して撮影です。

初見のイソヒヨドリ
IMG_6639a.jpg

IMG_6648a.jpg

この日に飛んで来た唯一の猛禽はこのチュウヒでした。
IMG_6678a.jpg

16日はこの辺りにしては大雪でしたがこの日も新しい出会いがありました。

えらく黒いアオジだなと思ったのですが調べてみるとクロジでした。
IMG_6795.jpg

雪の中でも元気です
IMG_6780a.jpg

こちらは雪に埋もれたジョウビタキ
IMG_6787a.jpg

もう一羽、メジロかと思いながらも鳴き声がおかしかったので取りあえず撮ってみたらなんと相思鳥でした。
分かっていればもう少し気合を入れて撮ったのですが・・・残念!!
IMG_6788a.jpg

その後も何度か行ったのですが会えません。
しかし詳しい鳥仲間が鳴き声を聞いたのでまだ居るようですからリベンジしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

観たいな~!

イソヒヨドリ・チュウヒ・クロジ・相思鳥。どれも見たことのない鳥ばかり・・・。
見てみたい~(^^ゞ。一度でいいから・・・。



Re: 観たいな~!

まつじいさん、他人の庭は良く見えますから・・・私もまつじいさんのブログを見て会いたい鳥がよく出てきます。(笑)

No title

初めての小鳥に出会えてラッキーでしたね♪
イソヒヨドリとヒヨドリは似ているように見えますが一目で判別できるのはさすがですね(^^)
相思鳥は見たことがありません。

Re: No title

あひるさん、鳥も少しは分かるようになって来ました。
相思鳥はもともと飼われていたのが逃げ出して野生化した鳥のようです。
鳴き声が聞いたことなかったのにメジロが変な鳴き方をしてると思ったのが間違いでした。
まだまだ修行が足りません^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
