オシドリ

今年会いたいと思っていた鳥のひとつにオシドリがありました。
どこに会いに行こうかと考えていたのですが裏山を抜ければ数分の所にある池にたくさんいました。
まさに灯台下暗しです(笑)
水鳥にあまり興味がなかったのでほとんど行ったことがありませんでしたが、これからはちょくちょく見に行きたいですね。

こんなにいたとは驚きです。
オシドリ

さすがに仲がいいようです
IMG_7090.jpg

こちらは控えめに後ろをついて行っています
IMG_7096.jpg

のんびりとしていますね
オシドリと?

これも初見のコガモです。(今まで興味がなかっただけで実は会っていたのでしょうね)
コガモ?

カイツブリもいます
カイツブリ

しかし、興味がないというのは恐ろしい事ですね。
歩いて数分のところに、こんなにたくさんの水鳥たちがいたとは・・・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさしく灯台下暗しですね~(笑)
我が家の近くの池にもオシドリが訪れますがこんなに沢山はいません。
しかし、オシドリ夫婦とはよく言ったものですね~仲良く浮かんでいます(^^)

Re: No title

あひるさん、カモがいるのは知っていましたがオシドリを見た時にはビックリしました。
分からないものですね、近くにはいないと信じていましたから(笑)
オシドリが本当に仲がいいようですね。

こんばんは

おしどり夫婦ってまるで私?
いいですね~^^;

おしどりの模様が幾何学的でキレイですね
興味がないと、全然見えてなかったのに、写真を撮るようになってから
本当に見えるようになってきたんですよね
今までがもったいなかったですね^^

Re: こんばんは

SORAさん、オジドリ夫婦ですか・・・羨ましいですね(笑)
オシドリは遠いので山の中を通って近付ける所を捜してみようと思っています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR