春の予感

庭のロウバイが咲き始めました。

寒い冬ですが蝋梅の鮮やかな黄色を見ると春の暖かさを感じます。
肉眼ではゴミにしか見えなかったのですが小さな虫でした、春はそこまで来ているようですね。
IMG_7481.jpg

下の田んぼでも春の準備が行われています
P1280166.jpg

通勤途中に撮ったマガモの♀
P1280164.jpg

今朝も裏の池にカモを見に行きましたが一羽もいませんでした。
代わりに顔を見せたカケスですが、そろそろ見飽きて来ました。^^;
IMG_7487.jpg

カモに会えなくてトボトボ帰っていると目の前に姿を見せたルリビタキです。
顔を見せなくなってどこに行ったのかと思っていたらこちらにいたんですね。
IMG_7494.jpg

今日は思ったより暖かい日で、掃除をしていて汗をかきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR