相思鳥

玄関先に見慣れない鳥が・・・相思鳥でした。

どこに行っていたのかと思ったら向こうから来てくれました。
IMG_7561.jpg

木陰に入っても目立ちます。
IMG_7567.jpg

野生の鳥と違って派手な色です。
IMG_7572.jpg

二羽仲良く並んでいます。
IMG_7579.jpg

元々飼われていた鳥が逃げだして野生化したようです。
ちゃんと飼わなかった人間が悪くて鳥に罪はありませんが日本の野鳥への影響が懸念されている野鳥図鑑にも載らない可哀想な鳥です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この鮮やかな色合いは日本の野鳥とは明らかに違いますね。
外来種が増えると生態系が崩れますよね~(^^;
飼うのなら最後まで責任をもって飼ってほしいですね。

Re: No title

あひるさん、田舎の我が家の庭には似合わない派手な鳥です。
鳥に罪はないですが生態系が崩れるとなると複雑な思いです。

No title

知らなければ、色鮮やかな鳥と思ってたのですが。。。

これからも、野生化しても影響なければいいですね^^

Re: No title

soraさん、雑食で繁殖力が強い鳥だということですから、その内にメジロのようにポピュラーな鳥になりそうです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR