バードフィーダー

私は自然のままが好きなのでバードフィーダーなどには興味がありませんでした。
しかし、節分に使ったミカンの中に傷んだのが結構あって、この冬は鳥たちの餌が少ないようなので有り合わせの物でバードフィーダーを作ってみました。
IMG_8062.jpg

小鳥も少し期待したのですが、やって来たのはやっぱりヒヨドリでした(笑)
6mの距離ですからファインダーいっぱいです。
IMG_8022.jpg

庭の蝋梅が満開になりました。
118T9399.jpg

そこで、下の田んぼの畦に土筆を見つけに行きました。
例年だと立春の頃に顔を出すのですが、今年は寒かったからかまだ顔を出していませんでした。
それでも春を告げるオオイヌノフグリが咲いていました。
118T9420.jpg

最近、よく隣の里山の上を舞っているノスリ
IMG_8055.jpg

二月に入って一気に春の気配を感じるようになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんを無駄にせず、いいことだと思いますよ^^

蝋梅がキレイです♪
お庭は春の便りでいっぱいですね

バードフィーダー

こんばんは
手づくりのバードフィーダーで野鳥も喜んでくれて良かったですね^^
ヒヨドリは鋭い目線ですね。ロウバイの甘い香りはいいですよね。
今日は母親を連れて香りを嗅いできました。

Re: No title

soraさん、傷んだみかんが結構あったので捨てるよりはと思い作ってみましたが・・・思ったほど鳥は来てくれません^^;

Re: バードフィーダー

ミハラシマンさん、いよいよ花の季節がやってきますね。
レポートを楽しみにしています。
また、日時が合えばご一緒させて下さいね。

No title

立春をすぎると急に春めいて来ましたね(^^)
さすがヒヨドリは貪欲ですね~(笑)もう少し馴れると小鳥達もやって来ると思います。
蝋梅が春を感じさせてくれますね♪

Re: No title

あひるさん、暖かくなって今日は上着が要りません。
小鳥が来てくれるといいのですが、ヒヨドリが殿と構えているので難しそうです。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR