ハイイロチュウヒとチョウゲンボウ

通勤途中で「ナフコ」(わかるかな?)に買い物に寄ろうか迷った末に寄ることにしたところハイイロチュウヒの♀に会うことが出来ました。
118T9769.jpg

朝からとてもいい気分になりました。(笑)
午後から町に出る用事があったので、ついでに写真を撮りに猛禽ランドに行くと

チョウゲンボウの♀が強風のためにホバリング状態でした
IMG_8312.jpg

漸く降りたところで「何か用か?」とこちらを見てみています。
IMG_8340.jpg


帰ろうとすると目の前にハイイロチュウヒの♀です。
IMG_8364.jpg

こちらは悠然と飛んでいます。
IMG_8368.jpg

きらら浜自然観察公園に寄って見ると事務室から「こちらは今のところ異常ありません」の声が、近くの常盤公園で鳥インフルエンザのキンクロハジロが見つかったので状況確認の電話のようでした。

池ではミサゴがボラを掴まえています
IMG_8377.jpg

全部一人で食べちゃうんでしょうか?
IMG_8378.jpg

今日は朝からいろんな猛禽に会えて楽しい一日になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイチュウ。チョウゲンボウ。いずれもまだ見たことないので、
是非一度、お目にかかりたいもんです・・・。

ミサゴさん。大きな獲物をGETしたもんですね・・・。

No title

常盤公園のコクチョウなど全部捕獲するとニュースで言ってましたね
これ以上まん延しなければいいですが、この先心配です

いろんな猛禽類が飛んでいるんですね
2枚目の真正面からのはカッコイイです~^^

No title

チョウゲンボウの羽を広げたホバリングの姿がカッコいいです♪
ミサゴは生きた魚を捕まえる名手ですね。

Re: No title

まつじいさん、チョウゲンボウは可愛いですから是非会って見て下さい。
ハイイロチュウヒの雄も綺麗ですよ。
いつか会えるといいですね。
ミサゴはいつも大きな獲物を掴まえていますが一人で食べてるんでしょうかね?

Re: No title

soraさん、家畜と違って殺処分は自治体の判断だそうです。
今回も市長の決断によるものですが、万が一にも近辺の養鶏者の所に移ったらいけないと思ったのでしょうが可哀想なことです。

二枚目はもう少し近くから撮りたかったですね。

Re: No title

あひるさん、チョウゲンボウは暫くこの状態でしたからもう少し近付けは良かったと後悔しています。
ミサゴは見ていると捕獲する確率はそう高くないようです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR