常盤公園

P1000523.jpg

孫がまだ小さい頃に常盤公園に行った時の写真です。

今は鳥インフルエンザの影響でこの光景は見られなくなってしまいました。
罪もない鳥たちが殺処分になるのは可哀想でテレビで見ていても辛いです。
周辺の養鶏業者への配慮から行政の長として市長の止むを得ない判断だったのでしょうが、個人的にはもう少し様子を見て欲しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか切ないですね~
どうしたもんか。。。

Re: No title

soraさん、どうしたもんですかねぇ~
今までは大変だと思いながらもどこか他人事と思っていましたが、どこででも起きる可能性があることを痛感しました。

No title

鳥インフルはどこまで広がるのですかね(^^;
早く終息することを祈るのみです。
野鳥は自由に飛んでいますから殺処分しても効果があるのか疑問ですね。

Re: No title

あひるさん、出水のツルをみても自然に収まると思うのですが被害が出てからでは遅いので自治体としては何かしらの対策を立てないといけないのでしょうね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR