朝のうちは雪は降っていなかったのですが、昼前から雪が降り出して見る見るうちに積もってきました。

部屋の前も道路まで真っ白になってしまいました。
P2120204.jpg

自作の簡易フィーダーではヒヨドリが寒そうにミカンを啄んでいました。
118T9865.jpg

雪の積もり具合を見に田んぼを見ると・・・何と、キジがいます。

慌ててカメラを取りに戻って写しました。
IMG_8402.jpg

雪の中を悠然と歩いていました。
IMG_8405.jpg

二月に入って暖かくなったと思っていたら、またまた寒くなってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~積もりましたね~
こちらは雨交じりで全然積もりません。。。

雪の中にキジを見れるなんて得した気分ですね^^

Re: No title

soraさん、見る見るうちに積もってきました。
何気なく外を見たのですがキジがいたのにはビックリしましたね。
確かに得した気分です^^

No title

こちらは昨日、久しぶりに雪が積もりました。
太平洋側に雪が降るのは春が近い証拠だとは思いますが雪道の運転は怖かったです(^^;
雪の中のキジはなかなかお目に掛かれません。ラッキーでしたね(^^)

Re: No title

あひるさん、確かにボタ雪が降ると春が近いですね。
私は昔東北で雪道を良く走っていたので比較的得意です。

雪の積もり具合を見ようと何気なく外を見たのですがキジはラッキーでした。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR