猛禽ランド

13日の朝は昨日の雪が凍っていて家の前の道路もこんな感じでした。
IMG_8429.jpg

近場の山に登ろうかとも思ったのですが天気が今一なのと、最近出掛けていないので腰が重くなってしまいました。
それでも夕方にハイイロチュウヒの♂に会えるかなと10分で行ける猛禽ランドに出掛けました。

最初に顔を見せたのはチュウヒでした。
IMG_8478.jpg

IMG_8483.jpg

正面から見た顔は意外に可愛いですね。
IMG_8497.jpg

猛禽ランドの向こうでは大きなチュウヒが小さハイイロチュウヒに追いかけられていました。
IMG_8506.jpg

IMG_8507.jpg

IMG_8508.jpg

必死に逃げます
IMG_8514.jpg

漸く追跡から逃れたようです
IMG_8519.jpg

と思ったら、また追いかけられています。(笑)
IMG_8520.jpg

夕日が沈む頃になりハイイロチュウヒの♂が帰って来てもシャッタースピードが稼げないので、あきらめて帰ることにします。
IMG_8585.jpg

帰る途中でチョウゲンボウに会いました。
IMG_8614.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は朝から雪が降って今ではすっかり一面の雪化粧です。
夕方に娘を駅まで迎えに行けるか心配になって来ました~(^^;

チュウヒの翼を広げた姿がカッコいいですね!!
バトルを繰り返していますね~どこの世界も生きていくのは大変ですね。

No title

雪が予想外によく降りましたよね。
猛禽ランド、近くにいい所がありますね。
チュウヒにチョウゲンボウは格好いい鳥ですね。
夕日もとても綺麗ですね。

Re: No title

あひるさん、雪道は気を付けて下さいね。
大きい鳥が小さな鳥に追われているのを良く見かけますが、鳥の世界では大きさは関係ないんでしょうかね。

Re: No title

ミハラシマンさん、よく降りましたね。
この猛禽ランドには広島はもちろん遠くは神戸の方からも写真を撮りに来られています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR