スポンサーサイト


初見の鳥が4種も

昨日、昼ご飯を食べながら午後から佐波川に行くか江汐公園に行くか悩んでいました。
鳥仲間に電話をして見ると江汐公園にいて「ウソが見れますよ」ということなので行先は江汐公園になりました。

江汐公園に着いて鳥仲間と合流します。
約二時間一緒に鳥見を楽しみました。

別名パンダガモのミコアイサです。
正面から
IMG_9007.jpg

横から
IMG_9022.jpg

羽ばたいています
IMG_9028.jpg

こちらは両手に花
IMG_8980.jpg

思わぬ出会いのイカル
IMG_8943.jpg

こちらも思ったよりずっと綺麗だったアオバト
日が当るとタゲリのように何ともいえない綺麗な色になります。
IMG_9092.jpg

ドングリを食べています。
IMG_9082.jpg

最後は目的のウソ
オス
IMG_9138.jpg

メス
IMG_9172.jpg

何と一度に4種類の初見の鳥に出会えて嬉しい午後になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。ミコアイサにアオバト・ウソとまだ、見たことの無い鳥ばかりで、
うらやましい限りです・・・。

こんにちは

珍しい野鳥ばっかり!

名の通りパンダそのまま
アオバトのキレイな色
ウソのような初物ゲットの日でしたね^^

Re: No title

onehandさん、一度に4種類の初見は最初の頃はあったかもしれませんが、最近では奇跡に近いですね。

Re: こんにちは

soraさん、2年以上も観察をしてきましたから初見自体も珍しくなってきたのに一度に4種類ですから本当にウソのような午後でした。

すごい!

どの鳥さんも初めて見ます!もりだくさんですね~。
ミコアイサよりもパンダガモの方がインパクト大ですね。1度聞いたら忘れません。

アオバト、綺麗です~♪どんぐりを食べている顔が心なしか嬉しそう?
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

Re: すごい!

TAMMYさん、最近では初見の鳥に会うことが希になって来たのに一度に4種類ですからウハウハです。(笑)
パンダガモは実物を見ると綺麗でカモのイメージが変わってしましました。
アオバトはナゲキバトと同じような目ですが身体は素晴らしく綺麗です。
本当にウソでしょうという日でした。(笑)

No title

パンダガモとはピッタリの名前ですね~(笑)こんなユニークなカモを見たことがありません。
アオバトの綺麗な色彩は南方の野鳥みたいですね。
珍しい野鳥の写真をゲットできて収穫の多い一日でしたね~(^^)

Re: No title

あひるさん、ピッタリの名前でしょう。
でも、実物はなかなか綺麗な鳥ですよ。
アオバトは確かに南方系の雰囲気がありました。
こんなハトが近くにいたとは全然知りませんでした。
最近は初見の鳥に会うこと自体が希なのに信じられない日になりました。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
