思い込み

P2200211.jpg

クレジットカードのポイントでケトルを手に入れました。
早速、良い水でコーヒーを飲もうと以前貰ったペットボトルの水を入れてお湯を沸かしコーヒーを入れました。
ところがコーヒーが酸っぱいのです???
我慢して飲んでいましたが、どうもおかしい???

いつもの水で沸かし直してコーヒーを入れるといつもの味です。
何が原因だろうか???

その日は原因が分からなかったのですが、次の日にペットボトルを見ると無果汁の文字が・・・???
何と水だと思っていたのが実はレモン水だったのです。(笑)

端から水だと思い込んでいたので気が付かなかったのです。
どうも人は年を取ると思い込みが激しくなるようです。

今の心配は酸でケトルの中が侵されていないかということです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはッ♪。。よくある事です~(笑)
ミネラルウォーターや炭酸水にはレモン味もありますから注意しなくちゃね~(^^)
酸度が低いからケトルは大丈夫だと思います。

先日、ガスコンロの火を消すのを忘れていて・・・・ショックでした(^^;

Re: No title

あひるさん、てっきり水だと思い込んでいましたからね(笑)
コンロの火も気を付けないといけませんね、離れて何かすると火を点けていることを忘れてしまいます。

No title

思いこみはだれでもありますよ^^
人から指摘されて赤面したことも。。。
自分で気が付いただけでも、偉いです^^

Re: No title

soraさん、確かに人に指摘されるより自分で気付いただけいいと思わなくてはいけませんね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR