オシドリ

午後からヤマセミに会えるかと佐波川に行ってみました。
残念ながらヤマセミには会えませんでしたがオシドリと遊んできました。

迫力の飛びだし
IMG_9282.jpg

じっくり見るとやはり綺麗ですね
IMG_9323.jpg

優雅に泳いでいます
IMG_9337.jpg

対岸に上がっていきます
IMG_9363.jpg

草を食べているようです
IMG_9364.jpg

綺麗で絵になりますね
IMG_9372.jpg

ところが飛んでいる姿は割と地味です
IMG_9381.jpg

地元の友達に情報を聞いてルリビタキにも会いに行きましたが、こちらも会えませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二枚目のオシドリはほんとに綺麗ですね~♪
確かに池に浮かんでいる姿と飛んでいる姿は別の鳥みたいですね。

Re: No title

あひるさん、浮かんでいる時には優雅で綺麗なのに飛んでいる姿は地味ですね。

No title

こんにちは
オシドリの飛び立ちは水しぶきがはじけて迫力ありますね。
優雅に泳ぐオシドリも綺麗ですね。

キレイな鳥ですね

まるで置き物のようなくっきりした絵柄ですが
飛んでいる姿は確かに地味ですね^^


Re: No title

ミハラシマンさん、飛翔の姿の方が綺麗な鳥が多いのですがオシドリは地味です。
春の花に向けてそろそろマクロレンズの手入れをしないといけませんね。

Re: キレイな鳥ですね

soraさん、確かに浮かんでいる姿は置物のようですね。
飛んだ方が地味とは珍しい鳥です。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR