ヨシガモ

昨日は外祭があったので帰りに土路石川の河口に寄ってみました。
仕事着だったので車から出るわけにいかず中から撮りました。

初見のヨシガモです。
IMG_1960.jpg

緑色に輝く頭部が実に美しいです。
IMG_9477.jpg

光が当ると惚れ惚れする美しさです。
IMG_9488.jpg

飛んでも緑が鮮やかです。
IMG_9495.jpg

ヨシガモも美しかったのですが、その沖合にツクシガモがいました。
ただ焦点距離の短いレンズだったので残念ながらツクシガモは撮れませんでした。

代わりにと言っては何ですが帰る途中でノスリが姿を見せてくれました。
猛禽類の割には可愛い顔です。
IMG_9424.jpg

最近は庭にあまり鳥が来ませんが・・・どうしたのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮮やかな緑色が綺麗ですね~♪
カモも種類によって特徴が違うので楽しめますね。

Re: No title

あひるさん、カモも観察して見ると綺麗なのが多いです。

綺麗な緑色ですね・・。

こんにちは~。綺麗な緑色ですね・・・。
こちらの川には、1カップルのみ飛来してきてます。
そちら、群れで見られて、楽しいですね・・・。

Re: 綺麗な緑色ですね・・。

onehandさん、本当に綺麗に光っていました。
数はたくさんいましたよ。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR