喧嘩好きのハイイロチュウヒ

昨日の午後、寒い中を土路石川河口と猛禽ランドに行ってみました。
土路石川河口では大した収穫はありませんでしたから、すぐに猛禽ランドに行きました。
早速ハイイロチュウヒのメスを見つけましたがカモを撮ろうとテレコンを付けていたので上手く撮れません。

再び飛んで来たと思ったらキジのメスをめがけて急降下です
IMG_9578.jpg

慌てて逃げるキジ
IMG_9579.jpg

えらいこっちゃ
IMG_9580.jpg

旋回を始めて
IMG_9581.jpg

すぐに今度はカラスに喧嘩をしかけます。
下ではキジが慌てふためいています。(笑)
IMG_9586.jpg

接近です、キジも漸く逃げることが出来たようです。
IMG_9588.jpg

その後は悠然と飛びまわっていました
IMG_9604.jpg

獲物はいないかと探しているようです
IMG_9624.jpg

今度の相手はチュウヒのようです
IMG_9648.jpg

それにしても喧嘩好きのハイイロチュウヒでした
IMG_9653.jpg

今朝は寒くて雪が舞っていました。

職場に着くとエナガ・シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラ・メジロ・アオバト・カケスなど最近にしては珍しくたくさんの鳥たちが遊びに来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このハイイロチュウヒはヤンキーみたいなやつですね~(笑)
ハイイロチュウヒ、カラス、キジが写り込んだ一枚はそれぞれ三羽の表情が面白です♪

こちらも寒の戻りで寒くなり慌てて冬服を着ました。

Re: No title

あひるさん、三羽が写った写真はなかなか面白いでしょう。
今朝は雪が積もっていて驚かされました。

No title

凄い瞬間を撮りましたね
獲物としてじゃなくて、ケンカなんですか

キジの「えらいこっちゃ!」の声が聞こえてきましたよ^^

Re: No title

SRRAさん、やっぱりキジが真剣なのでしょうが笑えますね。
獲物にしては大き過ぎるような気がしますが・・・獲物かもしれませんね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR