この冬の鳥たち

この冬は例年なら良く顔を見せるジョウビタキやミヤマホオジロ・アオジなどがあまり顔を見せずに、見たことがなかったカケス・クロジ・相思鳥などが顔を見せるといういつもと違った冬になりました。
特にカケスは顔を見ない日はないというくらいによく見ました。

カケスに始まりカケスに終わった冬でした。
最初のうちは喜んで撮っていたのですが・・・
IMG_9843.jpg

IMG_9844.jpg

IMG_9851.jpg

IMG_9854.jpg

最近顔を見せるようになったアオバトです。
逆光ですが漸く写真に撮ることが出来ました。
IMG_9869.jpg

春の花たちも咲き始めて忙しくなります。
セリバオウレン
IMG_9972.jpg

IMG_9978_20110308102542.jpg

次はホソバナコバイモを見に行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪れた初見の野鳥は絶好の被写体でしたね~♪
しかし常連さんの小鳥が少なかったのは残念でしたね。不思議ですね??

春になると野草の種類も増えてくるの綺麗な花の写真が楽しみです(^^)

Re: No title

あひるさん、最初は珍しくて撮りまくっていたカケスですが毎日だとよほどのシチュエーションでないとカメラを向けなくなります。
でかいカケスが居座っているので恐かったのでしょうか?(笑)
鳥の撮影も少し飽きてきた頃なので春の花たちは新鮮です。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR