カワセミとチョウゲンボウ

今日は山口の法務局に行く用があったので、ついでに瑠璃光寺に寄ってみました。

梅は見頃でした
IMG_0015.jpg

しかし、気になったのは6,7人のカワセミを狙うカメラマンたち(笑)
私も一応サンヨンを持って行っていたので撮ってみました。
IMG_9903.jpg

IMG_9915.jpg

帰りに137円に値上がりしていたガソリンを入れた後で土路石川にも寄ってみました。
農道にチョウゲンボウを発見
IMG_9958.jpg

飛び立ちましたがフレームから外れてしまいました
IMG_9959.jpg

瑠璃光寺でカワセミを狙っていたカメラマンの中に神社の総代さんがいて話が弾みました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりカワセミは綺麗な野鳥ですね♪
カメラマンが狙う気持ちがよく分かります(笑)
フレーム外れは残念でしたね。

ガソリンがどこまで値上がりするのか気になります(^^;

Re: No title

あひるさん、カメラマン達はカワセミの飛翔や飛び込みのナイスショットを撮ろうと必死です。
私にはまぐれでないと撮れませんが・・・(笑)
月に2,000km以上走る私にはガソリンの値上げはキツイです。

No title

さすがサンヨンを持ち歩いているのですね
チャンスを逃さずにですね^^
カワセミは私も撮ってみたいです

Re: No title

soraさん、サンヨンは常に車に積んでありますから、いつでもどこでも撮影できますよ。
サブカメラに最近5DMarkⅡを買ってしまいました。^^;

No title

チョウゲンボウ。一度撮ってみたいものです。
顔が可愛いですよね・・。

Re: No title

onehandさん、チョウゲンボウは猛禽類の中でも断トツの可愛さだと思います。
大好きな鳥のひとつです。
ぜひ挑戦して見て下さい。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR