スポンサーサイト


踏み出せ一歩

IMG_9889.jpg

復興に向けて明るい話題もちらほら聞かれるようになって来ました。

今日の総代会で義援金の提案をして了承を得ましたので近日中に神社として10万円の義援金を寄付したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの復興がいろいろな問題が発生して本当に大変になると思います。
全国から善意の義援金が集まっていますが義援金詐欺も報告されていますね。
盗人にも三分の理のことわざがありますが人の善意を食い物にする奴らは
一分の理もない最低の人間ですね!!

お孫さんの写真は踏み出せ一歩のタイトルにピッタリです(^^)

子供の笑顔

どのような状況のときにも子供を主役にすると和みますね

日本はこれまで幾多の被災を乗り越えてきました

強い国、ふんばる国、底力のある国です

外国からの義援金もうれしいですね

金持ちさんはいっぱい寄付してください~

Re: No title

あひるさん、被災地の様子を見ていると本当に復興できるのかと心配になります。
世界中がこの大災害で略奪などが起きずに整然と並んで配給を受ける日本人の姿に感動しているというのに、被災地から離れたところでは心ない人がいるのは残念です。
被災地では、これからが本当の正念場だと思いますが頑張って欲しいですね。

孫の一歩も本人にしては勇気のいる大変な第一歩だと思います。^^

Re: 子供の笑顔

お母ちゃん、映像で見ても大変な状況が分かりますが現地だとその何倍も感じるでしょうね。
焼け野原になった東京や広島、長崎などと同じように日本人の底力で復興して欲しいです。
子供の無邪気な姿を見ていると自然と笑顔がでます。
神社の義援金を出す時に自分もいくらか出したいと思っていますが・・・金持ちではないので^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
