スポンサーサイト


今日の庭の野鳥

窓の外を見るとキジがいますが、被災者を復興に向けて導いているように見えます。
IMG_0167.jpg

外に出てみるとエナガ
IMG_0174_20110323160936.jpg

おっとっとっと
IMG_0177.jpg

メジロ
IMG_0181.jpg

コゲラ
IMG_0187.jpg

エナガを中心に撮りました
IMG_0201.jpg

ウメエナガ
IMG_0206.jpg

ヤマガラが撮ってくれとばかりに、ずっと目の前にいたのですがあきらめて逃げた所を一枚(笑)
IMG_0210.jpg

もう一羽シジュウカラがいたのですが撮りそこないました。

昨日は釜石の知り合いに電話をしてみました。
家は山手なので大丈夫とは思っていましたが声を聞くとやはり安心します。
車を運転しないので日頃から買いだめをしているので今のところ食べ物には困らないということでした。
一週間停電が続いたようですが今は回復したそうです。
水は大丈夫でガスもプロパンなので運んでもらえるそうです。
やはりガソリン・灯油が不足していて、電話をした前の日に近所のスタンドが再開する情報と共に深夜の1時から並んでいたそうですが全員には行き渡らなかったようです。
本人も灯油を満タンにしたばかりだったので今までは大丈夫だったがそろそろ切れるからどうしようと言っていました。
近所の集会所には津波による被災者がたくさん来ているそうです。
余震が来るのは音で分かるし慣れたと笑っていましたが、やはり生活は大変そうです。
最後は激励の電話を貰った他の人の情報を聞きながら昔を懐かしむ会話になっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
