アオバト

昨日の夕方お宮を閉めようと思い歩いていると境内でアオバトを見つけました。

光が当ると綺麗です
IMG_0422.jpg

なかなか美しい目をしています
IMG_0423.jpg

影の中に入りそうです
IMG_0424.jpg

光が当らないと美しさが半減しますが、なかなか愛嬌のある顔ですね。
IMG_0431.jpg

何やら掘り返しています
IMG_0434.jpg

樫の実を見つけたようで掘り出しました。
IMG_0437.jpg

そして、砂がついたまま食べ始めました。
IMG_0440.jpg

砂ごと食べちゃいました。
IMG_0445.jpg

口の中がジャリジャリしないのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光が当たるとキレイな色ですね
人間もこんな可愛い目の女性がいたら見惚れてしまいます^^

砂は胃袋に入ってどうなるんでしょうね。。。

No title

おはようございます。
アオバトはとても美しい野鳥ですね。
光りを受けて綺麗ですね。私はまだみたことがないです。

Re: No title

soraさん、この眼差しで見られたらイチコロでしょうね(笑)
砂肝は胃ではないし・・・どうなんでしょうね???

Re: No title

ミハラシマンさん、この頃は毎日のように見ますが遠いとキジバトと見分けが難しいです。
アオバトの存在を知ったのは最近でそれまでは全然知りませんでした。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR