スポンサーサイト


ハシビロガモ

遠くのカモの群れの中で一度見ただけだったハシビロガモですが自宅近くの池にいました。

何とも愛嬌のある顔です。
IMG_0454.jpg

メスに囲まれて
IMG_0458.jpg

仲良く昼寝
IMG_0465.jpg

颯爽と
IMG_0474.jpg

今年から水鳥にも興味を持って観察を始めましたが、同じように見えていたカモにもユニークなのがいてなかなか面白いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんともユニークな顔のカモですね~(笑)
丸い目と大きなくちばしが愛嬌があって可愛いです(^^)

Re: No title

あひるさん、大きなくちばしが特徴のカモですがアンバランスが可愛いですね。
カモも色々な種類があって面白いです。
フィールドスコープでは見たことはあるけど遠くて写真に撮れないのがツクシガモ、いまだに会えないのがトモエガモとまだまだ楽しめそうです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
