成長しました

孫を連れて徳山動物園に行ってきました。
爺婆が孫を連れている姿が多く見られましたが、どこも我が家と同じようですね。
動物では頭を抱え込む熊のツヨシ君が一番人気のようです。
IMG_0414.jpg

でも可愛いのはやはりレッサーパンダです。
IMG_0429.jpg

孫は一昨年来た時には最後の方はバギーに乗せて見て回りましたし、園内にあるトーマスの汽車に乗せようとしたら泣いて乗りませんでした。
昨年はトーマスには乗りましたが積極的ではありませんでした。
ただ動物には興味を持っていました。
今年はというと動物そっちのけで木に登ったり
IMG_0451.jpg

「電車に乗ろう」「電車はまだ」という感じでえらい違いです。
汽車に乗せるとこの日一番の笑顔です。(笑)
IMG_0469.jpg

昼食に行く途中で桜並木が綺麗です。
IMG_0508.jpg

帰りに大平山のロープウェイに乗せようと思ったら水木は休みでした。
桜が満開で人はたくさんいたので運航すれば客は多いのではと思いましたがお役所は融通が利かないのでしょうか?
ロープウェイ乗り場の近くには大きな桜の木がたくさんありますから、早速登る孫でした。
IMG_0512.jpg

車で山頂に行くと天気も眺めも最高で、たくさんの家族連れがいます。
IMG_0528.jpg

色んな遊具があり滑り台の種類も多く大はしゃぎの孫です。
IMG_0534.jpg

当然のことながら帰りの車では爆睡でした。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫さんは木登りが上手ですね^^
動物より、木登りの方が大好きって、なかなか面白いです
汽車に乗った時の笑顔も最高で、活発で運動神経もあり将来が楽しみですね

車の中の寝顔も可愛かったことでしょうね

Re: No title

soraさん、木登りが好きなようなので逞しく育って欲しいです。
何が一番面白かったかと聞いたらすべり台ということでした、わざわざ動物園まで連れて行ったのに(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR