今日の野鳥たち

今朝は出勤前に常盤公園に寄ってきました。
ハクチョウはいませんが野鳥はいつも通り飛びまわっています。
ペリカン島にはペリカンとアオサギが仲良くとまっています。
何かハクチョウとコクチョウだけが貧乏くじを引いたようで可哀想です。
お目当てのヒレンジャクです。
IMG_1196.jpg

「何見てんだよ」と睨みを効かせます。
IMG_1224.jpg

カンムリカイツブリがハクチョウのいない広々とした池を悠々と泳いでいます。
IMG_1231.jpg

黄色が綺麗なマヒワ
IMG_1235.jpg

母を整骨院に連れて行って治療が終わるまでウロウロします。
土路石川でコチドリ
IMG_1332.jpg

東条の恵比須様金毘羅様の境内は桜が満開です。
他にも一人写真を撮りに来ていました。
IMG_0577.jpg

マヒワを発見、桜の撮影から野鳥の撮影に変更です。
IMG_1357.jpg

黄色が鮮やかなオスはなかなか良いポジションに来ないので地味なメスで我慢します。
IMG_1362.jpg

おまけは、昨日撮ったハチジョウツグミです。
IMG_1054.jpg

暖かくなって桜が一気に開花しましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メスに比べ、鮮やかな黄色はマヒワの雄なんですね
キレイな黄色で目立ちそうです

ヒレンジャク目のアイシャドーがまるで歌舞伎のようで、睨みも迫力あります
こんなに鮮やかな鳥がいっぱいいるんですね

Re: No title

soraさん、ヒレンジャクは睨みも効いて歌舞伎役者のようですね。
鳥はオスのほうが圧倒的に綺麗でメスと並んでいると別の鳥のようです。

ヒレンジャク

つっぱり頭のヒレンジャクさんが
かっこいいですね。

私もかれに会いたいなぁ

Re: ヒレンジャク

のけぼしさん、カッコいいですよね。
野鳥に興味を持つまでこんな鳥が身近にいるとは思いませんでした。
是非、会って見て下さい。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR