ツバメチドリとセイタカシギ

知り合いから連絡を受けて初見の鳥を見に行きました。
まずはツバメチドリ
IMG_2255.jpg

飛び立った所を
IMG_2272.jpg

まぐれ当たりで(笑)
IMG_2301.jpg

地味で見つけにくいです
IMG_2362.jpg

こちらは少し華やかなセイタカシギ
IMG_2334.jpg

赤い長い脚がチャームポイントです
IMG_2344.jpg

私もこれくらい長い脚を持ちたいものです(笑)
IMG_2353.jpg

撮影を終えて帰る頃には大雨になりましたからタイミングが良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツバメチドリの飛ぶ様はカッコイイですね
セイタカシギの長い赤い脚がカッコよくて、スタイル抜群です^^

杉内、和田の両選手の時はなぜ打線がないんでしょうね
今日は勝っているみたいですが

Re: No title

soaさん、セイタカシギは貴婦人と呼ばれているようですが、そんな雰囲気がありますね。
両エースに勝ち星がつかないのはいけません。
これまでの3試合二人とも良い投球をしていますから次こそは打線に奮起してもらって勝ち星を付けてあげたいですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR