

シギとチドリの仲間たち

1日の午後にやることがないので物凄い強風が吹く中を鳥見に出かけた所たくさんの初見の鳥に会うことが出来ました。

初見ではないですが一年ぶりの京女鴫(キョウジョシギ)
IMG_2528.jpg

京女の着物から和名がついたそうですが、そう見えますか?
IMG_2541.jpg

初見のタカブシギ
IMG_2412.jpg

チドリ科のムナグロ
IMG_2511.jpg

これも初見のヒバリシギ
ヒバリシギ?

またまた初見のウズラシギ
ウズラシギ?

これまた初見のコアオアシシギ
IMG_2594.jpg

こっちはアオアシシギ
IMG_2643.jpg

この他、前の記事のセイタカシギやチュウシャクシギに会えました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥達ものんびりゴールデンウイークなんでしょうか
風が強くて羽を休めているのかしらね

京女の着物は地味なんですね^^

和田はやっと1勝できましたね
あと杉内ですね

Re: Re: No title

soraさん、和田君は岩隈にリベンジしての一勝ですから価値がありますね。
エース同士の投げ合いは見ごたえがありますが、やはりひいきのチームに勝って欲しいですから良かったです。
川君も調子が出てきたようですし本多君や内川君は相変わらず絶好調で、これから連勝街道まっしぐらですね。^^
そうそう小久保君も絶好調ですが、後一本の400号が遠いですね。
早く達成させてあげたいです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
