中国山地の花たち

IMG_0980.jpg

6日に中国山地に花を見に行きました。
詳細は右リンクの「自然がいちばん!!」で見て下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イワウチワ、サンインシロカネソウ、キクザキイチゲ

お母ちゃん未見のお花ばかりです

中国山地は九州ではみれない希少種が咲いていて羨ましい限りです

野鳥の写真もいつも瞬間の画像をとらえてあるのに感心しきりですが

植物の画像もたのしみにyasuさん宅へ訪問です

貴重な画像見せてもらってありがとうございます















No title

今日は!

良く雨が降りますね~
サンインシロカネソウはまだ見たこと無いので
今度場所をこっそりメールで教えて・・・

Re: No title

お母ちゃん、昨年初めて行ってから花の多さにビックリしました。
今年は行けないかなと思っていたのですが大雪のお陰で花の開花が遅れて何とか見ることが出来ました。
九州や山口では見れない花にたくさん会えるので来年もぜひ行きたいですね。
九州からは遠いですが一度は行ってみても損はないと思いますよ。

Re: No title

ランボーさんがサンインシロカネソウをまだ見ていないとは意外ですね。
私も助手席に乗って連れて行ってもらったのでハッキリしませんが行けば分かると思います。
ただ地図や口でいうのは難しいです。
たかさんの話だとサンインシロカネソウは庄原市の神之瀬峡が素晴らしいので一度見てみた方がいいということでしたよ。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR