キビタキ

嬉しい事にキビタキは毎日顔を見せてくれます。
IMG_2937.jpg

IMG_3228.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3249.jpg

暑い日が続きますが林の中でキビタキの美しい声を聞くと涼しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

私も会いたい

毎日 会いに来てくれるなんて
幸せもんですね。うらやましいです。

そして写真もばっちり いいですね。



先日 近くの山で観察会のとき
「ほら、耳を澄まして・・ これがキビタキの鳴き声ですよ」
「熊本では 少なくなってきていますが この山にはわりと多いんです」

そのときは  鳴き声が分かったつもり
でもほんとに分かったのか 自信はありません。

Re: 私も会いたい

のけぼしさん、皆さんがわざわざ山に会いに行くのに私は歩いて1分で会えるんですから確かに幸せ者ですね。
キビタキもそうですがオオルリなど夏鳥は涼しい声で鳴く鳥が多いような気がします。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR