スポンサーサイト


フクロウの巣

私が実家の仕事をするようになって三年になりますが、一昨年昨年と姿を見せていたフクロウのヒナが残念ながら今年は見れませんでした。
一昨年初めて見つけた時に感激した木陰からこちらの様子を見ていたヒナ
IMG_3925.jpg

昨年は巣立ちの頃は毎日見に行っていたので、巣から出てきてすぐ見つけることが出来ました。
IMG_4121t.jpg

親鳥です
IMG_3899.jpg

ところが今年は冬に枯れ枝がちょうど巣にはまっていました。
IMG_1939.jpg

早く取ってあげればよかったのですが、ほっておいたので来てくれませんでした。
それでも、万が一子育てをしているといけないと思いそのままにしていましたが子育ての時季も過ぎたので、先日木に登って枯れ枝を抜き取りました。
驚いたのはこの洞の深さです。
底が薄っすらと見える深さで目見当で1.5mくらいの感じでした。
来年は再び来てくれることを願っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年は戻ってきてほしいですね
つぶらな目に逢いたいですよ^^

Re: No title

soraさん、来年に期待ですが一年待つのは長いですね。

残念!

枯れ枝が刺さっていたんですねー。残念!きっとまた来年帰ってきてくれますよ。楽しみに待ちましょう。

何度見ても可愛いですね、フクロウの子どもちゃん。親鳥さんも目が可愛いです。

Re: 残念!

TAMMYさん、残念でした。
来年は戻ってきてくれることを祈っています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
