スポンサーサイト


ローカル線の電車に乗って

少し前から何となく電車に乗ってみたいと思っていたので、孫に「新幹線を見に行こう」と連れだして乗ってきました。(笑)
今は無人駅になってしまった本由良駅ですが、いかにもローカル駅といったいい雰囲気です。
DSCF3369_edited-1.jpg

ホームも閑散としていて私たちの他に乗客は一人だけでしたが、よく利用していたウン十年前を思い出して懐かしいです。
DSCF3371.jpg

新山口駅に着くときに車掌が「次は終点下関、終点下関」とアナウンスしていましたが、何か考え事でもしていたのでしょうか?
私の時代には「新山口」ではなくて「小郡」でした。
また今の「宇部」も当時は「西宇部」でした。
当然新幹線はなくてブルートレインで東京に行っていましたが、小郡駅のホームで食べるうどんが美味しかったです。

思いがけずに入って来た九州新幹線の「さくら」です。
DSCF3373.jpg

写真では分かりずらいですが、実物は青味がかった白(?)で凄く綺麗です。

孫は目の前を通過する新幹線の速さと轟音に驚きながらも喜んでいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

回顧録のようですね
お孫さんもいつかおじいちゃんと行ったなって思う時がくるのかしら

さくらはセージ色と言ってますね
いつかさくらに乗って鹿児島の旅もいいですよ^^

Re: No title

soraさん、思い掛けずに見たさくらですがセージ色というのですか、綺麗ですね。
孫は4歳ですが覚えていてくれるかな?
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
