スポンサーサイト


こんなことってあるんですね

JAFに入って約30年になりますが初めてお世話になりました。

IMG_1437.jpg

私の車はインテリジェントキーというもので車体の一部に触れるだけでドアロックの開け閉めを出来るタイプですからキーはいつもバッグの中に入れたままです。
この日はバッグを車の中に入れたまま車外に出て、2,3分で車に戻りドアを開けようとドアノブを引っ張ると、何と同時にドアロックがかかってしましました。
携帯電話も財布も何もかも車の中に入ったままです。
通常ならキーが車の中にあれば警告音が出てロックはかからないのですが、なぜかロックがかかってしまいました。
文明の利器もこうなるとお手上げです。
幸いに車は職場でしたが朝の5時です。
日産が開くのを待って電話をしようかと思いましたがJAFに入っていたことを思い出して電話をすると約30分で来てくれました。
ところが、なかなか開かなくて最後にはドアの上を空気ジャッキで開いて金棒を差し込みドアロックを解除して約2時間の奮闘の末にやっと開きました。
ドアキーがおかしいということなので日産に持って行ったところ、やはり壊れていました。
部品が届くまでキーは常に身につけて携帯するようにしています。
便利なはずの機能もひとたび壊れるとお手上げですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝の5時でもJAFさんは来てくれるのね

便利と思って油断すると落とし穴がありましたね
携帯電話も亡くしたり壊れたりすると恐いです
この1件は考えさせられました。。。

Re: No title

soraさん、世の中何が起こるか分からないですね。
これが山の中とかだったらと考えただけで恐いです。
不便ですが昔のようにキーを鍵穴に入れるのが一番確実でしょうが、一度便利さを味わうと元に戻れないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
