孫と下関へ

先週、孫と二人で下関に遊びに行きました、というか一日中子守をさせられました。(笑)
まずは海響館へ行きペンギンタッチに申し込みます。

ペンギンタッチはひと家族ごとにペンギンに触ったり餌をやったりできます。
飼育員さんが餌やりの見本を見せてくれましたが、私と孫は餌を一気に持って行かれました。
RIKIと同じで食い気が凄いです。

緊張気味にペンギンを触る孫です。
私も触りましたが超剛毛でした。
DSC_0015.jpg

プロが撮った写真をトリミングしました。
かなりの枚数を撮っていたので一枚1,500円の写真を何枚か買わないといけないかなと思っていましたが、3,000円でデータごと貰えるというのでそちらにしました。(18枚あり、おまけにイルカやペンギンなど人気者の写真も入っていました)
さすがにプロが撮った写真は間違いないです。

本人もペンギンになっちゃいました(笑)
IMG_1624.jpg

イルカタッチもしたいというので申し込みに行くと一日に参加できるイベントは一つだけということでしたから、また来なくちゃいけないかもです。^^;

イルカに触れないので鮫に触ります。
IMG_1634.jpg


昼からは船に乗りたいというので巌流島まで行きました。
しかし、宮本武蔵と佐々木小次郎像以外は何もない島なので次の船ですぐ帰ります。
IMG_1651.jpg

最後はロープウェイで火の山山頂に行き回転レストランで関門橋を眺めながらアイスクリームを食べて帰りました。
IMG_1662.jpg

帰りの車では爆睡でしたが帰った途端に自転車に乗ろうと言い出したので疲れた身体に鞭打って付き合いました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お孫さん、ペンギンになったんですね^^
可愛いペンギン君です
kitahatiさんは何になったのかしら。。。


巌流島もいいでしょうが、次は門司へ船で渡ってはいかがですか
鉄道記念館もありますよ

帰ってからの自転車はお疲れさまでした
若さって元気ですよね^^


ホークスは今日も勝ち続けてほしいですね
しかし、日ハムも強い

Re: こんばんは

soraさん、孫のペンギン姿は可愛いでしょう。(爺バカです)
巌流島の方が乗っている時間が長いのでこちらにしましたが、門司の鉄道記念館は気が付きませんでしたね。
もう少し大きくなってから行ってみようと思います。
孫の面倒を見るのは疲れます。
何しろ孫はどんなに疲れていてもちょっと爆睡すれば元気溌剌ですからね。(笑)

それにしても日ハムは負けませんねぇ
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR