脱皮と早朝散歩

昨日の夕方に孫がセミの抜け殻を取ってくれというので壁の上の方に着いた抜け殻を棒で落とすと、なんと落としたところのブロックに脱皮したばかりのクマゼミがいます。
DSCF0087.jpg

FinePix X100のマクロは難しいです。
DSCF0088.jpg

長年過ごした土の中からやっと出てきたのに、可哀想に虫籠の中に入れられてしまいました。

今朝は再びスズサイコを探しに秋吉台に行きました。

花咲く早朝の散策路
IMG_1683.jpg

小さなカタツムリ
IMG_1682.jpg

朝露に濡れたトンボ
IMG_1687.jpg

アップで
IMG_1690.jpg

最後は再び脱皮
IMG_1698.jpg

肝心のスズサイコはまたまた見つかりませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クマゼミ君は虫籠行きだったんですね。。。

とんぼの朝露がキレイで、
早朝はいろんな自然が見れるんですね

私も脱皮してお肌がキレイになりたいわ^^

Re: No title

soraさん、そうなんです。
可哀想に虫籠の中で黒くなってクマゼミの形になっています。
早朝は思いがけずに素敵な場面に会うことがありますね。
人間も脱皮できるといいですね。^^
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR